銀歯の見た目はセラミックが解決します

術前

術後

田園歯科クリニックには、虫歯治療で入れた銀歯の見た目が気になるという理由でたくさんの方が来院されます。銀歯を入れた当時は気にならなかったとしても、思春期を迎えたとき、サービス業に就いたときなどに気になるようになったというお話をよく聞きます。

現在は、銀の詰め物・被せ物、いわゆる銀歯の代替として、セラミックでできた白い詰め物・被せ物があります。自然な見た目をお求めの方はぜひご検討ください。

セラミック治療のメリット

ご存知ですか?銀歯の落とし穴

アクセサリーなどの接触によって金属アレルギーを起こすことは広く知られていますが、歯科治療で用いられる銀 歯でもアレルギーを引き起こすことがあることをご存じでしょうか?銀歯でのアレルギーの場合、アクセサリーのように簡単に取り外しがきかないので症状が長引いてしまいがちです。

原因がわからないかゆみ・肌荒れ・かぶれなどの原因は、もしかしたら口腔内の銀歯かもしれません。気になる症状のある方は、お早めに当院までご相談ください。

取り扱い素材紹介

オールセラミック

セラミックのみでできた素材です。自然な質感と見た目を実現します。ただし、本物の歯より硬いため、まれに欠けてしまうことがあります。
見た目:★★★★★
耐久性:★★★★★

ハイブリッドセラミック

セラミックと歯科用プラスチック(レジン)を混ぜた素材です。セラミックの欠けやすさをレジンのしなやかさでカバーしています。
見た目:★★★★☆
耐久性:★★★★☆

ラミネートベニア

薄いセラミック製の板です。歯と歯のすき間を埋めることができるため、すきっ歯などの改善に使います。ホワイトニングで歯が白くならない場合にもおすすめです。
見た目:★★★★★
耐久性:★★★★☆

歯肉エステ

歯肉エステとは?

歯肉(歯ぐき)の黒ずみ気になりませんか?
主な原因はメラニン色素の沈着です。喫煙も原因としてあげられます。
本院では、沈着したメラニン色素を薬剤を使って除去し健康的なピンク色にしていきます。
色素沈着の程度によっては、数回行います。

注意
  漂白後、1週間は辛いものなどの刺激物の飲食は避けてください。

治療費
  ¥ 5,000 / 1回(税抜)

PICK UP 歯ぐきの黒ずみを落とす「ガムブリーチ」

当院ではガムブリーチという、歯ぐきの黒ずみを除去する処置を行っています。ホワイトニングで歯が白くなっても歯ぐきが黒ずんでいる場合はそちらが気になってしまうこともあります。ホワイトニングをする際にはあわせてガムブリーチもご検討ください。

※治療費のお支払いに関しては各種クレジットカードをご利用できます

歯を削らずに白くする方法があります!