不安な方は無痛治療をご検討ください

歯医者に、怖い・痛いといったイメージを持たれている方はたくさんいらっしゃいます。田園歯科クリニックでは、歯医者にマイナスのイメージをお持ちの方にも安心して治療を受けていただけるよう、無痛治療を行っています。

レーザー治療

レーザーを使った歯科治療を行っています。レーザーには、治療時の出血や痛みを抑えるなどのさまざまな効果があります。なお、一回あたりの施術は数分で終わります。
※当院では主に歯周病治療でレーザーを使用しています。

レーザー治療のメリット

痛みが和らぐ

治療中の出血量が減り、痛みを和らげることができます。

イヤな音がしない

レーザーは、歯を削るときに出るような機械音はしません。機械音に恐怖心をお持ちの方にもおすすめです。

歯周病を予防できる

殺菌・消毒効果により、歯周病の予防につながります。

回復を早める

レーザーの熱による強力な殺菌力により、治癒を促進する効果があります。

Dog’s Best Cement(ドックベストセメント)

虫歯をほどんど削らない 痛くない新しい虫歯治療

ドックベストセメント

ドッグベストセメントとは、神経付近にまで達した虫歯に充填する薬で、虫歯になった場合でも歯をほとんど削らず、ドックベストセメント中の銅イオンの殺菌力で虫歯菌を無菌化する治療法です。

通常の虫歯治療では、虫歯菌に感染した象牙質を完全に除去する必要がありました。 一方、ドッグベストセメントは殺菌効果により虫歯菌を無菌化できるため、歯を削る量が少なくて済みます。

歯の神経を残せる可能性も広がり、歯の寿命を延ばすことにもつながります。

ドックベストセメントの特徴
  • 治療はほとんど痛みを感じません
    通常の虫歯治療と違い歯をほとんど削らないため、よほどの痛がりでない限り痛みを感じません。
    痛くないから麻酔の必要もありません。
  • 歯の神経を残せる可能性が高い
    ドックベストセメントの銅イオンで虫歯菌を無菌化するため、神経を残せる可能性が高くなります。
  • 象牙質を再石灰化させる可能性がある
成分は天然ミネラル

ドックベストセメントは銅、酸化亜鉛、リン酸などの天然ミネラルを主成分としているため副作用もなく、妊娠中の方にも使用可能です。

ドッグベストセメントのメリット

歯を削る量が減る

虫歯菌を死滅させて象牙質の回復を待つため、歯を削る量が最小限に抑えられます。

痛みが少ない

歯を削る量が減るため、治療時の痛みを抑えられます。

再発を防げる

ドッグベストセメントには殺菌効果があるため、長期にわたって虫歯の再発を防ぐことができます。

短期間で治療が終わる

1回の診療で薬の充填まで完了するため、短期間で治療が終わります。

ドックベストセメントのデメリット

痛みがひどい場合や歯の崩壊が著しい場合は使えません。
保険治療として認められてないため、保険外(自費)治療になります。
前歯のような見た目を気にする(気になる)ところには使えません。

ドックベストセメント

ドックベストセメントの治療費
¥3,000(税抜)

痛みの少ない治療について詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。046-2777-877