痛い治療が不安な方へ

2. > 痛い治療が不安な方へ~無痛治療~

不安な方は無痛治療を
ご検討ください

不安な方は無痛治療をご検討ください

歯医者に、怖い・痛いといったイメージを持たれている方はたくさんいらっしゃいます。田園歯科クリニックでは、歯医者にマイナスのイメージをお持ちの方にも安心して治療を受けていただけるよう、無痛治療を行っています。

レーザー治療

レーザーを使った歯科治療を行っています。レーザーには、治療時の出血や痛みを抑えるなどのさまざまな効果があります。なお、一回あたりの施術は数分で終わります。

レーザー治療のメリット
痛みが和らぐ 歯周病を予防できる 回復を早める
治療中の出血量が減り、痛みを和らげることができます。 殺菌・消毒効果により、歯周病の予防につながります。 レーザーの熱による強力な殺菌力により、治癒を促進する効果があります。

痛みをできるだけ抑えた治療のための2つの工夫

電動麻酔器 アネジェクトの使用

アネジェクトは、麻酔を行う際の痛みを緩和できる麻酔注射器です。麻酔注射による痛みは大きく分けて2つ。1つ目は注射針が粘膜に刺さる際の瞬間的な痛みです。2つ目は注射液が入ってくる痛みです。
針によるチクッとした痛みは、世界最小の33ゲージ注射針を使用することで抑えることができます。また、注射液による痛みは注入スピードに着目。コンピューターで注射開始から完了までを3段階に分け、それぞれのスピードを制御することで麻酔の痛みを和らげます。痛い治療を苦手とする方にも安心して治療を受けていただけます。

超音波スケーラー(キャビトロンセレクト)の使用

超音波によって歯石や歯垢、ステインも短時間で除去します。温かい洗浄水で洗浄するので歯にしみにくく、除去した細菌もすばやく洗い流すことができます。歯や歯肉に対してもやさしいため、インプラント治療中でも使用が可能なほか、従来型の機器よりも不快な振動が少ない点も特長です。